無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ナミさん祭り( 5 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 5回目終わりました   

a0127913_12161390.jpg

写真を撮っていなかったのが残念なくらいで、今年もナミさん祭りを堪能しました。来て下さってご一緒出来た方ありがとうございます。

南正人さんの一ファンとしてナミさん祭りを開催出来る事に感謝しています。

今年の祭り報告としてこのトピックスを立てています、写真などお持ちの方は紹介下さいませ。
(こちらの写真は冒険家族の村長さんより貰ってきました、水君ありがとう。)
a0127913_12131827.jpg


5回目の今年も何時もながら海の側で開催出来たのでサーフポイントでは波乗りを楽しむ姿も。

24日の夕暮れから始まったライブは、虹の岬祭りのタカノリからのスタート。
第一回目から参加してくれている彼はダダチャイルドのろくさんの弟で、ろくさんがナミさんから頭をパカット勝ち割られて以来兄貴同様ナミさんをリスペクトしている。
a0127913_12135477.jpg

次はボーンタツヤ。彼は開催店のキャデラックランチのマスターで博多のめんたいロック代表格。ロッカーとしてナミさんをリスペクトする彼の協力で祭りは2回目以降キャデラックランチで開催させてもらっている。何時も感謝です。

そして鶴坊改め”ツルミズキ”。
本名での改名は歌い続ける覚悟の表れかな。何時ながら心地よい歌声を響かせてくれた。
a0127913_12142291.jpg

緑組の一発目の曲はローリングストーン。
転がり続ける男の人生には苔が生える暇が無い。
ナミさんがリバーというバンドを組んでいる時に録音された曲で、ロックンロールの代表曲。
弾き語りも良いけど、エレクトリックバンドで聴きたかったファンも多いはずよね。今回もかっこよかった。

25日になって始まったライオンサーカス団ユッキーは相棒のトヨメンと紙芝居にライブセッションにと楽しませてくれた。

そしてBONGERS。
今回はボキとギターのアントニオ、ベースのジュン君にドラムに緑組のトン、ギターに風さんが参加してくれてにぎやかな布陣になった。
同級生コンビのアントニオ、風太郎が初めての曲でもツインギターの絡みを聴かせてくれたのは良かった。
a0127913_1215351.jpg

陽が高くなった頃からは草木染めワークショップも始まり、前日から用意していた染液で褌や手ぬぐい、麻Tシャツなんかを思い思い絞り染める。

ライブはナッチョからのスタート。
熊本で今回の緑組ライブをオーガナイズしてくれた彼もナミさんの歌に魅力され歌い続けるシンガー。

安曇天幕社のキヨシさんも歌ってくれた。
ナミさんの全盛期を知る信州の粋人はTIPI文化を日本に紹介したパイオニア。
ボキのTIPIは阿蘇の松井家作だけど、TIPI作りはキヨシさん夫婦から教えてもらったと聞いた。
来年のタイ”チェンダオ”で開催される水と星の祭り「http://thaispecial.blog38.fc2.com/」にも協力して日本よりTIPIを持ってゆくそうだ。ボキも持ってゆこう。

霧島ピースギャザリングから来ていたモト君も歌ってくれた。
彼も父親同様ナミさんが好きなんだね。

龍太郎さんは今回始めての参加だったけど、初めてとは思えないくらいリラックスしてお祭りを楽しんでくれていた。水と星の祭りにも参加されるのでメコンリバーの側で来年はメコンリバーを歌って下さい。

マッコイはダダチャイルドのろくさんと同級生らしく、ナミさんにチューニングを合わせたのも同時期だと聞いている。
全国を歌いながら回っている彼達のサウンドは太く、信念が詰まった詩は世代を超えて行くだろう。

次に演奏してくれたレインボーバードはリアルタイムでナミさんを聴いて育ったヒッピー第一世代。
郁夫さんは以前その時代について「洋楽はデッドやピンクフロイド、ボブマレーなど色々聴いたけど邦楽ではナミさんくらいしか居なかった。」と、話していた。画家でも有る郁夫さんは絵にもナミさんを描いている。

風太郎の音楽はナミさんと同じ流れに有り脈々と受け継ぐスピリットを響かせてくれる。「風ちゃん今の曲良いね~。」と、自身の曲”鳥のように”を歌った時にナミさんから言われた感想が嬉しかった、と、以前語ってくれた。

祭り二回目のステージとなる緑組の演奏は最高だった。
最初からバンドとしての構成を意識した曲をたくさん演奏してくれ、1980年代にRIVERと演奏していた曲バーニングファイヤーもかっこよく仕上がっていた。
さすがにキャリア豊富はメンバーが集まった緑君達、後は「アリス」だね。

ラストを飾るのはダダチャイルド。
風太郎をギターに迎え、久々のダダチャイルド&風太郎は最初からロックンロール全開。さすがに解ってらっしゃる!!
a0127913_12171923.jpg

以前ダダチャイルドのテープに録音されていた”ローリングストーン”を聴いて芽生えたアイディアがナミさん祭り。時代は洋楽ジャムバンドが幅を利かせていた頃。アメリカンロックを聴きながら育ったボキには、国内にも素晴らしいミュージシャンがたくさん居るのに外国のミュージシャンばかりに眼が行く人達に日本のオルタナティブロックをぜひ紹介したかった。
日本語で直接魂に響くロックは世代を超えて生き続ける。

最近のダダチャイルドはサポートギターをサトポンが弾くライブが多く今回はサトポンが欠席の為に実現した4人組。
ナミさん祭りの意味を体感させてくれた演奏で祭りは締めくくり、最後の挨拶でナミさんが発した屁歩派な夜はつずいたのでした。
a0127913_1215451.jpg

参加してくれた人達ありがとう。
また、ナミさん祭りで御逢いできる日をたのしみにしています。
[PR]

by fullmoongathering | 2009-11-02 19:02 | ナミさん祭り

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ナミさん祭りvol,5   

ヒッピーカルチャー創世時から現代までの生証人 ”南正人” を冠にいただいたこのお祭りは当初なみさんの「還暦祝い」でした。
しかし2006より”ヒッピーの知恵の伝達”を主旨に毎年開催するようになりました。

なみさんに影響を受けた参加ミュージシャンが、師の曲を自分達流にアレンジした演奏が聞けるのもこの祭りならではです。
そして、シンポジュームなどでナミさんのライフワークに触れ時間を共有しましょう。
ライブの他、草木染め等のワークショップも開催されますので、興味が有る人はぜひこの機会に体験してみてね。

第3回目の前回は3日間ナミさんも毎日違うセットでステージに立ちました。座ってやった時もあるけどね。

5回目の今年は10月24、25日の両日に決定しました。

ナミさんは最近バンドとして活動してまして、そのバンド緑組vo,g南正人gコウスケbシミーdトンでの2ナイトステージを体感しに来て下さい。
ゲストミュージシャンは九州を代表するバンドが粒ぞろいで脇を固め、キングオブロックンローラー南正人を祭ります。

@CADILLAC RANCH
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1599716

キャデラックランチは福岡県糸島郡野北でレストラン&カフェバーを営むお店です。駐車場が広く、サーフポイントでも有る海岸の前なので波乗りシーズンが始まった日本海で、秋のビーチコーミングがてら”キャンプイン”して楽しんだり、草木染めなどのワークショップに親しんだり、日帰りで好きな時間に楽しむ人、一緒に遊びましょうね。


今年の参加ミュージシャン&アーティスト
タイムスケジュールはまだですが決定しているところのみ書き込んでいます。
a0127913_1551790.jpg
a0127913_1551277.jpg

緑組vo,g南正人gコウスケbシミーdトン 2日間ともに夜間に演奏です。
a0127913_1552661.jpg

    風太郎  
a0127913_15552020.jpg

  DADA CHILD 25日夜10時頃からの演奏
a0127913_1556227.jpg

  BONE TATUYA  25日の演奏
a0127913_15564451.jpg

   池田マッコイ
a0127913_15572049.jpg

   BONGERS  25日深夜1時頃からの演奏
a0127913_1558628.jpg

 ライオンサーカス団 
a0127913_15582563.jpg

     鶴坊
  松井たかのり
a0127913_15584833.jpg

    龍太郎
   ホロヤカン 25日昼間の演奏
    ナッチョ
a0127913_1601063.jpg

RAINBOW BIRD
a0127913_1603984.jpg

工房GURUGURU(草木、藍染め)
a0127913_161476.jpg
a0127913_1611798.jpg

a0127913_1614214.jpg

薬師丸郁夫絵画展 
M & M DYE WORKS(タイダイアート)
 浦ん家(TIPI)
 GREEN GREEN VILLAGE(無農薬野菜ピザ)
HARVEST(HEMP SHOP)
BLUE COLLAR(SURF&USED CLOTHING)
HINODE CAFE
NUI NALU(SURF with CHEECH&CHONG'S)

楽市楽座
フリーマーケットは物販、マッサージ、美味しいお店などなど自由です。出展料無料
ワークショップも自由です。
草木染めワークショップは25日に予定しています。午前中スタート!!

参加費 前売り券 ¥2,500 当日券 ¥3,000 中学生以下無料 高校生¥1,000
前売り券販売店 HARVEST CADILLAC RANCH BLUE COLLAR NUI NALU
フライヤー持参の方は前売り価格で入場出来ます。
予約はこちらへメールして下さい。
h.morita@vega.ocn.ne.jp

問い合わせ NUI NALU phon,0955-70-5432 もりたまで
変更した5回目のフライヤーはこちらです。
a0127913_13594134.jpg
a0127913_13595240.jpg


このフライヤーは2009春にツアーを行なった時のものです。
a0127913_16132012.jpg


過去の写真でもどうぞ。
a0127913_16182837.jpg

第一回目の還暦の時は唐津の神集島にて開催。リラックスして石の上で昼寝するナミさん。

a0127913_16201753.jpg

二回目の幻のフライヤー。これとは別のデザインを配布しました。

a0127913_16214479.jpg

我即神也の印ワークショップ。

a0127913_16253385.jpg

4回目の幻のフライヤー。

a0127913_16274814.jpg


a0127913_13303422.jpg


a0127913_13311617.jpg


a0127913_13375871.jpg

[PR]

by fullmoongathering | 2009-10-12 16:35 | ナミさん祭り

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Namisanmaturi 2009 Tシャツ   

3回目に作ったTシャツデザインは好評でした。
a0127913_11191482.jpg


その後、今年春に緑組のT-シャツを作りました。
a0127913_1113235.jpg
a0127913_11132054.jpg


今月の24、25日にナミさん祭り2009に向けてKeep ONを作りました。
a0127913_11151740.jpg

HEMP L/S Tなんかで作りました。
ナミさん祭りでは草木染めワークショップをやりますのでその時に染めれるヘンプTシャツも用意しようと考えています。
[PR]

by fullmoongathering | 2009-10-05 11:19 | ナミさん祭り

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RAINBOW BIRD参加決定   

a0127913_1481766.jpg

東北のサイケデリックアートの巨匠薬師丸郁夫さんとパートナーのタカチャンが祭りにやってきます。
ここ数年はボキが仙台へ行ったりして(6月の獏原人村でも逢ったり)いて、時々はセッションしていたんだけどお二人の九州入りは久々。 (写真は獏原人村での満月祭ステージ、背景の絵も郁夫さんが描いている)

ボキの出会いは2005年に遡り、虹の岬祭りでフライヤーに郁夫さんの絵が飾って年だったにゃ~。
その時見せてもらったさまざまな絵(油絵や水彩画)が凄まじく緻密で、びっくらこいた。構成や色使い、モチーフに至るまでボキが住んでいる世界とはジェンジェン違う感覚が読み取れてハマッてしまった。
a0127913_1461233.jpg


その後、越智さんがRAINBOW2005を阿蘇で開催する運びとなりフライヤーデザインを任されたボキは押戸ノ石から開催地辺りに掛かる虹と共に郁夫さんの代表作「サイケデリックドラゴン2」を合成して作った。
(写真は郁夫さんの絵画をたくさん展示した天空カフェ)
a0127913_147324.jpg


そんな郁夫さんがパートナーのタカチャンとやっている音楽ユニットがレインボーバードなのです。
オリジナルの歌で癒してくれるし、メッセージがふんだんに盛りこめられた歌詞にも心が共鳴する。

郁夫さんの絵画展も祭り期間中は開催してます、めったに見れ麻しぇん。キャデラックランチの前はサーフポイントだし、ボキのご馳走が揃った”波三つ”のお祭りに参加しましぇんか?
[PR]

by fullmoongathering | 2009-09-17 14:08 | ナミさん祭り

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 草木染めワークショップ   

ナミさん祭り毎年恒例の草木染めワークショップを今年も予定しています。
秋の草木で褌や和手ぬぐい等を柄を出すために絞ったり、板やビー球を織り込んだりと古い日本の伝統文化を勉強しながら愛用の一品を制作しませんか?
講師の加納イサコさんは鳥取の倉吉市で工房グルグルという、藍&草木染めでオリジナル衣料を制作している技達者です。
a0127913_15171452.jpg

イサコさん作品で過去にNUI NALUで販売したヘンプTシャツ。
a0127913_15154731.jpg


藍染め絞り和手ぬぐい
a0127913_15203577.jpg


今年は原材料にハーブを色々集めてみます。
さて、どんな色になるか?
[PR]

by fullmoongathering | 2009-09-11 15:23 | ナミさん祭り