無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:オーダーボード( 3 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2009 In autumn   

Triple wing

テールをトリプルウイングにしてチャンネルを掘ったこのボードは1980年代に流行したボードを参考にしてブルースへオーダーした一本です。
a0127913_13193973.jpg

a0127913_1319554.jpg

a0127913_13202387.jpg

6'00"
フィンはSCSボックスにしたので大きさや形状は思いのまま変えれます。
そして、ボトムにナスカの地上絵”ハチトリ”をかいてもらい、トップサイドにはエアーブラシで淡い色目のグラデーションになっています。

Kids Short Boards

8歳でサーフィン歴4年という二世代サーファーの初オーダーのボードです。
a0127913_13294954.jpg
a0127913_1330275.jpg

5'04" × 17 × 2
ラミネートはボトム&トップ 4オンス × 1回巻いてフィンパッチ(フィンの部分のみクロスを張り強度を持たせる)を付けてサンドフニッシュで軽く仕上がっています。
フィンはS,C,Sのカーボンフィンを立ててターンが軽くなるようにしています。

Handsome Nose
ノーズライドマスターのCON SURFBOARDS"AGLY"をブルースが進化させたモデル。
広いノーズが思いっきりの良いノーズライドを可能にして、アップテールになっているナイフレールで軽いターンを楽しめるボードに仕上がっています。
a0127913_13423114.jpg
a0127913_13425144.jpg

a0127913_13504862.jpg

9'02 × 22 × 3
ラミネートはトップに8オンスボラン × 6オンス、ボトムに6オンス+フィンパッチで軽くも丈夫なボードに仕上がっています。
オリーブグリーンティントカラーのトップに施したホワイトコンペバンドが効いているすね。

a0127913_13482462.jpg
a0127913_13483948.jpg
a0127913_13485282.jpg

9'06" × 22 1/2 × 3
T-BANDストリンガーを別注で入れてもらい、カラーリングでもキャルフォルニアらしい一本に仕上がっています。
ラミネートはトップに8オンスボラン × デッキパッチ、ボトムに8オンス+フィンパッチで重くスピードが出るボードに仕上がっています。
[PR]

by fullmoongathering | 2009-09-30 13:54 | オーダーボード

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 S シームスストリンガー   

S シームスストリンガーのボードがやっと入荷しました。
今回オーダーしたきっかけは古いサーフィン雑誌をお客さんと見ていて、「こんなの出来ないんですかね?」 と、言われた写真がS-シームスストリンガーだったのです。

それで4月にブルースに逢ったときにオーダーしたい、と話したら「30年以上やっていないから無理だ。」、といわれた。
さすがのブルースにも出来ない事があるのか、と思っていたら6月になって、「S-シームスストリンガーを入れれる職人を見つけたからサイズに関係なく出来るぞ。」との話が来た。

それではとばかりに、どおせ作るならとテンプレート(ボードの形)も60年代にグレックノーズがミッキードーラモデルとして作っていた”Da Cat”モデルを採用して、ボードの後ろに重心を置いた。
そして、現在ボキが乗っているステップノーズにも着けたブルース手作りのサンライズウッドフィンをオンフィンで立ててもらいクラシックな一本に仕上げてもらった。
a0127913_132778.jpg

a0127913_1323257.jpg

a0127913_133292.jpg


NUI NALU”Da Cat”モデルS-シームスストリンガー
9’04" × 23" × 3 1/2"

本物の”Da Cat”モデルはステップノーズが深く削ってあるのだけど、このボードは小波でもスピードが出せるように削っていない。
ラミネートは8オンスボランクロスをトップ2枚、ボトム1枚+フィンパッチを巻いてもらったので、そこそこ重量が有る。
その重さがボトムでのスピードを生む仕上がりになっています。
[PR]

by fullmoongathering | 2009-09-30 13:13 | オーダーボード

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オーダーボード   

NUI NALUではたくさんのオーダーボードをお届けしてきました。
こちらではその一部をご紹介。

a0127913_1601686.jpg
a0127913_160429.jpg
a0127913_1605860.jpg
a0127913_1611130.jpg
a0127913_1612459.jpg
a0127913_16138100.jpg
a0127913_1615147.jpg
a0127913_162885.jpg
a0127913_16221100.jpg
a0127913_1623776.jpg
a0127913_1625724.jpg
a0127913_1633044.jpg

a0127913_1635014.jpg
a0127913_164146.jpg

[PR]

by fullmoongathering | 2009-08-10 15:58 | オーダーボード